必読!おすすめビジネス書のご紹介

ビジネス書、何を読むべきか悩みますよね。ランキング上位を買ってみても、案外学びにならなかったり。そんな思いから、おすすめの本の概要を書くことにしました。外資系戦略コンサルなどで勤務した私が、おすすめの本をご紹介します!参考になれば幸いです!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無敗営業/チーム戦略(高橋浩一)

前回の無敗営業の、コロナ禍対応版ともいえる高橋さんの著作です。 前回ほどの学びの深さがなかったのが正直なところですが、一方でSFAの具体的な使い方がわかりやすく解説されており、その部分を中心に記載いたします。 無敗営業_チーム戦略 SFAはチーム営…

ずるい仕事術(佐久間宣行)

佐久間さんがNewsPicksの番組に出ているのを聞いて気になり、読んでみました! とても面白かったし、なるほど、実践してみようと思うことがいくつもありました! 楽しく働き、自分からチャレンジに手を挙げる。 それだけでチャンスは回ってくるようになる。…

1%の努力(ひろゆき)

非常に考え方が勉強になる本でした。是非ご一読いただきたいと思いました! 重要事項とエピソードがシンプルに書かれており、思わず二度読んでしまいました。一部抜粋のみ記載します。 頑張りは人に押し付けない。 優れた戦略を自分で頑張るのは良い。でも人…